健康の価値って!?

こんにちは!

めいです!

 

今回は健康の価値について

一緒に考えてみようと思います!

なりたい自分のために、自分の健康を“デザイン”しよう(2) - 協会 ...

冷え性って私たちの体に関する

一種の病気でもあります。

 

そもそも冷え性体が寒いって

叫んでいる状態のことです。

 

だからあなたがそれを無視し続けると

いずれ限界を超えて

取り返しのつかないこと

になるんですね。

 

ちなみに実際に冷えを感じているのに

その対策をしていない人って

2人に1人の割合なんです。

 

もちろんそれを何とかしようという

意識があるのとないのでは

大きな差になっていることは

間違いないです。

 

とはいえ

忙しく毎日を過ごしていると

ついつい目の前のことばかりに

気をとられがちではないですか?

目先の利益か、長期的視点か|マンツーマン・オーダーメイド動画スクール

目の前の安いパンに

手が伸びてしまっていませんか?

 

水道代を気にして

シャワーだけの日々になっていませんか?

 

何かと健康を無視して

安い方へと流れていってしまうことは

ないでしょうか。

 

実は健康でいるために

多少の自分への投資って

意外と大切だったりするんです。

 

つまり

お金を払うとその対価として

健康でいようという意識が向く

幸せな恋愛が手に入る。成功者が教える「引き寄せの法則」|「マイナビ ...  

ということなんです。

 

例えば、

健康を意識してオーガニックの

調味料をそろえてみる。

 

そうすると夜ご飯を

適当にパンで済ませることは

なくなりますよね。

 

近所のジムに登録してみる。

 

そうするとお金払ってるから

頑張って通おうとしますよね。

 

ほかにも

ちょっと良い素材のお気に入りの

腹巻きを買ってみる。

 

そうすると冷えやすい生活習慣を

少し意識し出す。

 

みたいな。

 

だから健康なものにお金を払うことを

躊躇しているなら

あなたはずっと現状を

維持するのと同じと考えてください。

現状維持」を掲げる会社が必ず崩壊するワケ | 上司と部下の常識・非常識 ...

自分のために少しだけ

お金をかけてあげる

 

もしくは

自分のために少しだけ

時間を作ってあげる

 

そういった

自分のためになる

選択ができたら

 

温活も周りの人より

一歩前進できますね。

 

明日から迷ったときに

私の体はきっとこっちが喜ぶ!

って考えてみてください。

 

でも

無駄にお金は使ってほしくないから

 

「これにお金必要??」

 

とか思ったら気軽に

相談してください。

 

冷え性を治して

自分に余裕ができてきたら

周りの人も大切にできる

もっと素敵な毎日が待っています!

グッド・ライフ意識調査から見えてきた日本人の幸せとは?(前編 ...