あなたが100%輝ける毎日をおくるために

 

あなたはストレスを溜めやすいですか?

 

日々の忙しい生活、

職場の人間関係、

家事や子育て、

 

もうストレスたまりまくり!!

f:id:bminami:20200121134855j:image

・・・実はそのストレスが

冷えの原因になっているかもしれません。

 

冷えやすいのは体質でも

食事でも対策不足でもなく

 

ストレスによって

自律神経が乱れているからかも。

 

ちなみに自律神経はあなたの体温調節を

してくれるたいせつなもの。

だったら真っ先に見直すのは

あなたのストレス解消になってきますね。

 

 

「いやいやでも

ストレスはつきものでしょ」

って思いましたか?

 

もちろん日々悩まされることは

多いかもしれませんが、

 

今回伝えたいのは

それを周りの環境とか関係なしに

あなた自身で

ストレスを

ためないようになる方法。

 

それは

 

ものごとを

肯定的に捉えること!

f:id:bminami:20200121135001j:image

例えば、

日々過ごしていてミスや失敗、

忙しさから誰かに当たってしまったり

悩むことはあると思いますが、

 

そんな時あなたはものごとをどう捉えますか?

 

「またミスしてしまった、、、」

「忙しくてもうやってられない無理」

「あの人話づらくて苦手かも」

 

それはあなたの捉え方次第で

全てを変えることができます。

 

「自分ってこんな時にミスするんだ。

そこに気をつければミスしない自分になる!」

「忙しいから人に頼ろう!そうしたら

信頼関係を築くきっかけになるかも!」

「でもあの人こんな所は私よりすごい」

f:id:bminami:20200121135312j:image

 

ネガテイブなことも

ちょっと視点を変えてみてみると

悪いことばっかりじゃないかも!

 

冷え性に例えるなら

「冷え体質な私はかわいそう」

ではなく

「冷え体質だから改善することで

人よりもっと健康な体になれる!」

 

みたいな。

 

今日からちょっと

視点を変えてみてください。

無理してポジティブに

もっていかなくてもいいんです。

 

最後に、「でも」をつけてみてください。

 

「今日は雨だった。でも、

おかげでお肌の乾燥気にならなかった」

 

いいことあるでしょ?(笑)

 

ストレスはみんなあります。

私もあります。

 

でもこれを読んで少しでも

「ストレス減りそう!」

って思ってもらえたら嬉しいです。

 

あなたの世界が

もっと明るくなって

あなたはもっと

輝ける女性になります!

f:id:bminami:20200121135500j:image

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました!